性悪ダイエッターの転職・移住日記

性悪ダイエッターの転職日記

スキル・ダイエットの目標

来年には現在の製造業から、IT系の職種でなおかつAIとかの実装、コンサル系とかに転職したい。という今どき誰でも考えそうな目標を立てている。

去年あたりからPythonの勉強を始め、G検定(日本ディープラーニング協会)は取得した。仕事でもAIによる自動用語集生成の仕事に携われていて、経験もそれなりに積めそうなのでモチベもそれなりだ。

というわけで目標を立てた。

 

目標

・8月のe資格(日本ディープラーニング協会)合格

・年内にTOEIC750点以上

・年内に基本情報技術者試験(FE試験)

・年内に65キロまで落とす

・AI系のツール開発(現会社で)

 

この辺を来年の12月までに頑張りたい。

4月~e資格に対する通信教育を受講し

8月の合格を目指しつつ、英語の勉強も並行して実施する。 

 

FE試験に関しては意味無いなんてよく聞くが、まあそういう職種に転職するという自分なりの覚悟をそれで示したいと思っている。

 

今の会社にもAI導入の波を入れてから退職したい。何かしらツールを開発するのが目標である。(題材を探さないと…。)

 

どさくさに紛れてダイエットの目標も立てた。精一杯頑張りたい。

 

来年の1月から転職活動を開始する予定だ。

今の仕事も年内には落ち着いているだろう。地味に引き継ぎ先も用意している。さあこれから1年頑張っていくぞ。